1日10分マッサージするだけ

クリームだけでリフトアップはできるのか

年齢とともに顔のお肌がたるんできました。加齢による肌のたるみは仕方がないのですが、やはり少しでも持ち上げて若く見せたいと思って、いろいろ調べてみたところ、マッサージが効果的のようでした。

さっそくマッサージクリームを買いに行くと、いまはリフトアップ効果があるマッサージクリームが、ちゃんとありました。洗い流すタイプと、洗い流さないタイプがあり、両方使ってみたのですが、どちらにも利点がありました。

まず洗い流すタイプのものは、お風呂場で使えるので、後かたづけが簡単なことと、クリームをたっぷり使ってマッサージできるので、指先がよく滑り、マッサージしやすいことです。洗い流さないタイプは、お風呂上がりにのんびりしながらリビングで使えるので、時間の節約になります。マッサージしたらそのままの状態で良いので、美容液効果もあるクリームになっていました。

マッサージを毎日続けていると、肌がとても柔らかくなってくるのです。皮膚が新しくなったと言うか、普段の皮膚とは明らかに違う手触りになってくるので、毎日のマッサージが楽しいのです。 そして肝心のリフトアップ効果ですが、日に日にほうれい線が短くなってきていました。これは頬が持ち上がってきているということですよね!ある程度の短さで止まったのですが、ここが私の持ち上げられるギリギリのリフトアップなんだと思いました。

ちょっとマッサージのお手入れをさぼると、ほうれい線がまた目立ってきてしまうのですが、毎日マッサージをしていれば、リフトアップは維持できますし、お風呂場やお風呂上がりに簡単に5分程度だけ、持ち上げるようにマッサージすれば良いだけなので、簡単です。 効果は1週間ぐらいで出てきて、毎日続けていればずっと維持できると思います。