今日から便秘で悩まなくなる

冷水より白湯がいいです

朝起きて一番にコップ1杯の水を飲むと体に良い、と聞いたので気になってはいたのですが、テレビでその効果を見てから私も試してみました。 女性の場合は水を一気に飲むと体が冷えるので「白湯」が良いそうです。40度ぐらいに冷ましたコップ1杯のお湯を自分のペースで飲むだけで、とても簡単です。この1杯の水分が体にいろいろな良い作用が起きました。

睡眠から覚めたばかりの体はまだ眠っている状態が続いているので、頭もボーッとしますし、この時に朝食をすぐ食べるのは、胃や消化器にとても負担がかかるのだそうです。体温と同じぐらいの温度のお湯を飲むことによって、ゆっくり体内から動き始めるので、体にとても優しく、自然に体を起こしてあげることになります。

私は朝目覚めたら、すぐにコーヒーを飲むのですが、これをやめて白湯を飲むようにしました。そうすると1杯飲み終わる頃には、頭も目もスッキリしてきて、いつもよりすぐに目覚められるようになりました。しばらくするとトイレに行きたくなり、朝から便通が良くなるんです。いつも便秘ぎみでなかなか出なかったのに、朝一番からスッキリできるなんて何年ぶりかのことでした。

毎日、お湯を飲むことを続けていると、起きたらすぐに白湯が飲みたくなり、くせになってしまいます!もう飲んでいる最中から便通がきて、嬉しい毎日です。便秘が解消されると、下半身のお腹まわりがスッキリしてきて、少し細くなって、便秘薬を飲まなくても済むようになりました。

また、朝食を食べなくても体力が付くようになってきたのです。これもきっと白湯のおかげで、体が自然を自然に目覚めさせているおかげだと思います。夜のお湯は体がむくむので、やめたほうがいいですよ。やっぱり朝一番のお湯のほうが良いです。